AKB無料パブリックビューイング(6月17日)について

明日、6月17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定していた

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」が中止になりましたね。
2092504_201706160749962001497579781c.jpg
引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2092504/photo/1/

今現在、沖縄は曇りで小雨が降っている状況です。

明日は雨と「雷注意報」が発表される可能性が高いそうです。

お客様のことを第一に考えての判断だと思うので仕方ない部分は

あります。ただ沖縄に住んでいる人からすると有名人のこのような

イベントはあまりないので、今回の中止は正直残念ですよね。

「中止に伴うチケットの払い戻しについて」

今回のコンサートおよび開票イベントのチケット代は全額返金してくれるそうです。

JTBオフィシャルツアーでお申込みいただいた皆様にはツアー代金の

100%を返金するそうですね。正直イベント企画、運営、携わる会社や個人から

すると大きなマイナスですよね。絶対に赤字ですよね。

なぜ梅雨のこの時期を選んだのか…個人的には気になります。

7月なら梅雨明けて、雨や雷雨の可能性は低かったと思います。


あと調整中のようですが、開票イベントのチケットを持っているお客様には

抽選ですが、各劇場にてパブリックビューイングを無料で参加できるように

していくそうです。

(予定会場: AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )


ちなみにパブリックビューイングとは…私がわからなかったので調べてみました。

大型の映像装置を利用して観戦を行うイベントだそうです。

よく居酒屋とかスポーツバーとかで大型スクリーンでサッカーや野球などの

スポーツ観戦しますよね。

天気により中止ですが、明日晴れたら笑っちゃいますね(笑)